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過去の日記はコチラ

4月30日

 とある自殺事件をネット調べていたら、たまたま被害者の実名らしきものを見かける。
 無論その名前が偽名である可能性も有るのだが………。
 なんか、ウチの主人公と名前が良く似ているんですけど(;・_・)
 実は、一番最初に出した体験版には、美香が自殺未遂を起こすシナリオが有った。
 偶然といえ、ここ数日、気になってしょうがない。

4月26日

 作品をダウンロードサイトに登録する。
 とりあえず、下記の2カ所だけ。
『DLsite.com』
『メロンブックス.com』

 登録は2週間後になるとの事。
 登録中に、税金関係をすっかり忘れていたことに気が付くΣ(´Д`
 そんなわけで、当初の予定よりも100円高くなってしまいました。
 価格は税込み、1785円になる予定です。

 書店販売については、パッケージの印刷が完了次第、委託する予定です。

4月24日

 やってまいりました、ファイナルレヴォ。
 スタッフ入場開始とほぼ同時に開場へ。
 ん〜、誰もいない(笑)
 コミケと違い、サークル参加者の出足が遅い。
 挨拶回りも行けず、いきなり暇をもてあます。
 お隣の『ふろーらいと』さんがウチの1時間後に到着。
 早速あれこれと情報交換。
 ブースの展示方法など、いろいろと参考になりました。

 一般入場が開始。
 人が雪崩れ込んでくる………ものの、それは一部の大手サークルだけ。
 比較的マターリなムード。
 今まで男性向け創作と同じ、文化会館2階だったのが、今回コチラは別フロア。
 アッチだと開始直後から大混雑だっただけに、少し不安になる(この不安は後で的中した)。
 ウチのゲームが売れ出したのは、大体1時間後くらいから。
 たまたま通りかかった……という人は少なく、指名買いがほとんど。
 途中、『サインして欲しい』と言われ驚く(笑)
 しかも、持ち出したて来たのは色紙(爆)
 漏れ、色紙にサインをするのは生まれて初めてだよ(;´Д`)

 午後から他のフロアも散策。
 もしかして、ウチのフロアが一番空いている?
 どうも一般入場の流れは、文化会館2階→4階→ウチのフロアという順番のような気がする。
 漏れも一般で入る時は、文化会館2階のみだしなぁ。
 終り間際に他のサークルから体験版のゲームをもらう。
 フルボイスとか、イベントCGが100枚単位とか、同人レベルを超えているような気が………。
 エロゲーメーカーの人達が、小遣い稼ぎに作るのが多いとは聞いているけど、コレが同人ソフトの標準になるとキツイなぁ。
 しかも、どこかで見たような世界設定。
 吸血鬼の月姫が売れたからといって、○狼はいかがなものかと(^^;

 人の流れが大体止まったところ、3時30分頃に撤収開始する。
 たくさん在庫を持って行った時に限って売れないというのは、何とかの法則という奴でしょうか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 その代わり今まで取引のなかった書店から、買い取りの依頼が来る。これだけでも参加した甲斐があると言うべきか。

 会場を出た後『HATATI』と合流し、いつもの飲み屋(イタリア料理店?)『フリスコ・キッチン』に向かう。
 池袋で、ジョッキー170円はココくらいなものだろう。サワーも1杯100円。ソフトドリンクの方が高い(笑)
 ピザやパスタもそこそこ美味しく、しかも安い。4人で1時間以上いて、会計が一人1600円くらいだった。普通、倍額くらいいくよなぁ。
 その後、久しぶりにカラオケに行って、この日は終了。
 
 さて、夏コミに新作出せるかなぁ………。

4月23日

 なんとか『正規版2.0』完成。
 今回は珍しく余裕があると思っていたが…………。
 看板とか作っていたら、睡眠時間が1時間になった。
 なじぇ?

 一緒に行く予定だったセリオ氏から、いきなり『ゴメン、行けねぇ』と連絡が入る。仕方がなく、『鋼鉄の虹 N95』からの知り合いである、アトリ氏に泣きを入れて、参加をお願いする。
 どうなる事やら………。

4月22日

『正規版2.0』と同じ仕様の『体験版4.0』が完成したのでUPする。
 違いは効果音などの演出を強化した事。
 どれくらい改良したかというと、データ量が以前より1.5倍くらい増えましたw

 肝心の『正規版2.0』ですが、なんとか24日のレボに間に合いそう。

4月19日

 誤字やバグがないかゲームのテストプレイ。
 シナリオが長くて、なかなか終わらねぇ(-_-;)
 まぁ、なんだかんだ2年間このゲームに付き合ってきたわけで。
 感慨深い事が色々と………。
 ついでに腹の立つ事も色々と思い出してしまう。
 あと、少し。
 あと少しだ、ガンバレ漏れ(;´Д`)
 
 なお効果音は、最終的に全部で148個に増えました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

4月18日

 スクリプト打ち込み、ようやく終了………。
 あとは動作チェックして、インストーラー組み込むだけ。
 疲れマスタ…… ○| ̄|_

4月15日

 ゲームの作成状況ですが、現在、『正規版2.0』最後のスクリプト打ちを行っています。
 なんとか、 4月24日(日)『COMIC REVOLUTION37』間に合いそうです。
 予定では120枚ほど焼いて持って行くつもりですが………足りるかな(;・_・)
 書店やDLサイトでの販売は4月末頃になりそうです。

 なお、冬コミで発売した『正規版1.0』の相違点は以下になります。シナリオの大幅な変更はございません。
・効果音3倍増し(アレの音も今回加えました)。 演出を大幅に見直し。
・イベントCG、1枚追加 、2枚差し替え。タイトル画像を変更。
・BGMの音質を向上。
・シナリオの誤字脱字を訂正し、一部新規に加筆。
・フラグの分岐点を修正。
・背景を何点か差し替え、及び追加。
 
 今回の大幅修正に伴い、『正規版1.0』を『正規版2.0』へアップデートする『修正パッチ1.0』を4月末に公開予定です。
 また、今回の修正を加えた『体験版4.0』も近日公開予定です。

 誠に遅れに遅れてしまいましたが、何卒、今暫くお待ち願いますm(_ _)m

4月9日

 今日ゲームのスクリプトを打ちこもうとしたら…………。
 効果音の音量に問題のある事が判明。
 音が大きいのであれば小さくするだけですむのですが、今回の場合は逆。
 BGMの音量に負けて、効果音が聞こえません・゚・(ノД`)・゚・。
 小さい音を大きくする場合、音質が低下します。

 つまり…………。

 効果音130個の内、約半分編集やり直し。

 神様。俺の事、やっぱり嫌いですか? こんな試練もらっても嬉しくありません_| ̄|○

4月8日

 3月21日コミケSPの写真をデジカメからようやくサルベージ。

 ディプロマシー第一回目、終了時の写真です。
 セパストポリの配置がちょっと変ですが。

 私が担当したイタリアは、同盟国オーストリアと共にトルコへ進撃するところで終わりました。
 経験者なら判ると思いますが、多分フランスの優勝でしょう。
  イギリス本土にフランス陸軍が強襲上陸、ドイツが落ちるのも時間の問題です。
 本来ならば、私のイタリアが後背を突くべきなのですが、東方面で手一杯の状態です。仮にトルコを占領し、全軍西に移動した頃にはイギリス本土、北欧諸国は陥落していると思われるので、多分間に合わないでしょう。
 フランスの勝因は、イタリアと同盟しイギリスを制圧した事ですが、実はフランス担当は私と同じくディプロマシー経験者。かたや奇襲攻撃を受けたイギリスは完全に初心者。
 ゲーム終了後、

イギリス「もう二度と、ディプロマシーなんてやらねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!」
 
 ……てな事になりまして。
イタリア「フランスさん駄目じゃないですか、初心者イジメて。私だって、オーストリアを裏切りたくてウズウズしていたんですから」
フランス「ごめ〜ん(;´Д`) だって一度でいいから、イギリス本土上陸したかったのよ」

 まぁ、確かにイギリス本土上陸はディプロマシー経験者ならば、一度やってみたい事ではあります。
 ちなみにディプロマシー第二回目では、私のイタリア陸軍がイギリス本土に上陸していました。

 コミケSPで、こんなラベルの焼酎を売っていました。

 欲しかったけど、三本セットで一万円は高いです_| ̄|○
 日本酒ならともかく焼酎は飲まないからなぁ………。

4月7日

 効果音の編集が、ほぼ終了しました。
 追加した効果音の数、約90個
 既存の効果音も合わせると、約130個

 同人レベルを超え、メーカー並に増えちゃいました。

 
 春レボ間に合うかな………_| ̄|○
 

3月28日

 現在、追加する素材を掻き集めています。
 もしかしたら、効果なんて30近く増えそう(爆)
 新しくゲームを作るのと、ほとんど変わらない気がするのは、私の気のせいでしょうか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 最悪でもファイナル・レヴォには間に合わせたい_| ̄|○

3月27日

 今回で最後の春レヴォ、COMIC REVOLUTION37なんとか受かりました。
 しかも、『ふろーらいと』さんの隣。『青の間 I-12b
 ATF氏もHPに書いていましたが、
『姉ゲー』の横に『妹ゲー』とは見事な配置です(笑)
 こういうスタッフのいるイベントが終了するのは、やはり惜しいですね

3月26日

 キャラの妄想をアレコレと考えた。
 私、妄想好きです。
 一日中考えても飽きません。
 例えば、ゲームの主人公の美香が………
・フライパンを振っているところ
・ブラジャーのホックを留めているところ
・ビールを飲んでいるところ
・図書館で本を探しているところ
・弟と買い物をしているところ
・布団の中で惰眠を貪っているところ
・イジメられて泣いているところ
・弟と愛しあっているところ
・文芸部の部室で藤原さんと菅原さんからオモチャにされているところ
・物語のアフターストーリー
 などなど。
 陽が昇ってから沈むまで妄想していました。
 楽しいです。
 とても楽しくて止められなくて。
 やっぱり………。
 こういう人間はでしょうかねぇ(;・_・)

3月24日

 ようやくシナリオの校正が終了しました。
 どうしてこんなに時間が掛かったのやら。
 もっとも、追加の効果音やスクリプトの打ち直しにも、かなり時間を取られそうなのだが。

 何時になったら完成するんでしょうかねぇ…………。

3月21日

 コミケSP行って来ました。

 企画設営の為、0時に会場入り。
 しかし、前日のイベント搬出が終了していないというハプニング発生。
 いきなり波乱に満ちたスタート(爆)

 私が今回お手伝いしたのは『ボードゲーマーになろう』という企画。
 数分遅れてブースに到着すると………誰もいねぇ。
 企画主催者に電話すると、駐車場に入れなくて足止めを食らっているとの事。
 仕方なく空いた時間で『朝の光が待てなくて』のシナリオをノートPCに打ち込む。

 結局2時間近く遅れて設営開始。
 実際、企画設営とはいっても机並べてボードゲームを用意するだけ。
 いきなり暇を持てあます。
 とはいえ、企画が企画だけに暇を潰す方法には事欠かないわけで。
 持ち寄ったゲームを物色してみたら…………。

 カードゲームの名(迷?)作、『俺のケツを舐めろ!』をハケーン(;゚∀゚)=3
 早速4人でプレイ開始。

『総統の命令だ!』
『復讐してやる!』
『URAAAAAA!』
『俺のケツ舐めろ!』
『敗北主義者め!』
『スターリン戦車キタ━( ゚∀゚)━!!』

 朝っぱらから濃いセリフで盛り上がる漏れ達。
 周りから熱い視線を受けまくり。
 もっとも他の企画を覗いてみると、畳の上で、ちゃぶ台でお茶をすすっていたり。
 麻雀で卓を囲っていたりと何処も五十歩百歩な光景だった。

 一般入場は1時間近く遅れ、4時くらいから入場開始。
 人数が集まったところ、早速『ディプロマシー』
 『ディプロマシー』とは7人でプレイする外交ゲームです。
 サイコロを使用しない為、運の要素が絡まず本人の交渉能力が重要になります。
 このゲームはプレイ時間に半日以上費やす事がざらで、同盟と裏切りを繰り返す為、別名「友情破壊ゲーム」「サークルバスター」と呼ばれています。

 今回は私を含めて、経験者が2人だけ。
 私の担当国はイタリア。
 初心者相手に、裏切りまくると『ディプロマシー』人口が減ってしまうので、マターリと和気藹々に恫喝外交
 通常1ターン15分のところを5分に短縮し、体勢の決まったところで終了。
 プレイ時間約2時間ほど。優勝国はフランス。
 早速、結果を記事にして時間新聞に投稿する。

 ゲーム終了後は本を買いに4階から1階へ。
 ブラブラと一週した後、再び自分の企画へ戻り、『カタン』をプレイした後、11時頃から再び『ディプロマシー』。
 何故か今回もイタリアw
 3時間ほどプレイして、今回の優勝国はロシア。私は2位でした。
 大人げないプレイをすれば優勝を狙えたものの、今回は私以外全員初心者。
 ゲームを盛り上げる為、仕方なく2位甘んじる。
 まぁ、イギリス本土にイタリア陸軍が進駐という快挙を成し遂げたので、とりあえず満足。

 流石に3時間『ディプロマシー』をプレイした参加者は皆、精神的に疲弊していたので、今度は簡単なゲームをやろうという事になったのですが………。
 何故かプレイしたのは『汝は人狼なりや?』(爆)
 このゲームは、村人の中に混じった人狼を探し出すというもの。
 どうやって探し出すかというと、5分間話し合って怪しい人間を投票で決める。指名された者はその場で死亡扱い。もしこの犠牲者が人狼であれば村人の勝利。外れた場合、その夜に村人が一人食べられる。そして、再び会議で5分間……というゲーム。

 誰が怪しいのか。誰が村人なのか。相手の言動や表情を読み取りながらプレイします。
 これも、人を疑う事を前提にするため、正直者には辛いゲームですw

 暇そうな7人でプレイ開始。
 初回は私がゲームマスターになり、ルールを説明しながらプレイ。
 皆、最初は笑っていたものの、ゲームの本質が判るにつれ頬が引きつっていました(笑)
 2回目はマスターを譲り、私もプレイヤーとして参加。
 いきなり、人狼を引き当てる。
 どうやって、話しを進めようかなと思ったら………。
「あなた、人狼ですね」
 開口一番に指摘されるΣ(´Д`
 まったく予想していなかった為、返答に詰まり、最初の投票でいきなり村人全員から吊し上げ…_| ̄|○
 パソコンで何回かプレイしたことはあるけども、真顔で嘘をつく難しさを知る(笑)
 結局、このゲームを計4回プレイしたところで、精魂尽き果てて終了。

 実は前日の朝から一睡もしていないうえ、食事も取っていなかったので意識が混濁し始める。

 その後、もう一回『カタン』をプレイして、16時を回ったところで本を買いに行こうとしたら………。
 なんですか?
 この人の列。
 どうやら、一般で並んでいた列を、外から4階まで持ってきたらしい。
 この列が捌けるまで外に出られないという事なので、大人しく待つ。
 すると…………。
 ウチの企画の隣では、ギターの弾き語りをやっておりまして、この連中がアニソン等の大合唱。
 しかも、徹夜で並んでいたであろう一般列に向けて

『死に〜ゆく男達は、まも〜るべき女達に…』
『人はみな、幸せ探す旅人のようなもの〜』
『探しものは何ですか〜見つけにくいものですか〜』

 などなど、ロクでもない歌ばかり合唱していたので、
 一緒に手を振りながら歌いました。
 
 結局、1階のホールにたどり着いたのは16時30分頃。
『みんなで作ろう同人ゲーム』の企画ブースに顔を出してみる。
 すると、みんな机に向かってアンケートを書いていたので、私も参加。
 たまたま私の前にいた担当者がシナリオ担当だったので、アレコレと無駄話。
 どんなゲームを作るかと聞いたところ、
「ノベルシステムで鬱ゲー」
 という解答が返ってきた(笑)
 まぁ、可愛いだけの萌えゲーは、一般メーカーが数多く出しているので、同人業界として鬱ゲーが手堅いのではという事でした。
 特にアンケート記入以外、コレといった動きがなさそうだったので、挨拶をして離脱しました。

 後はサークルへ挨拶回り。
 冬コミで挨拶に行けなかった『nuko』さんのところで新作ゲームを購入。
 続いてマルコム氏のところで世間話。
 そして、『アルトラ党』さんのところで全姉連総裁にご挨拶。
 17時頃に4階に戻る予定が、着いた時には18時近くになっていました。

 このコミケ。17時からお酒が解禁になっていまして。
 自分の企画に戻るやいなや、早速持ってきたお酒を開封♪
 持ってきたのは、ドイツワインのアウスレーゼ。亀の尾を原料に使って純米吟醸。イタリアのスパークリングワイン・アスティ。
 いざ飲もうとして、ツマミがほとんど無い事に気がつく(爆)
 いやぁ〜睡眠不足のうえ、ロクに食べていないものだから、酔いの回るのが早いこと早いことw
 隣では20人くらい集まり『愛国戦隊大日本』の大合唱。
 挨拶に来たマルコム氏や、全姉連総裁を引き込み酔っぱらいモード全開。
 『朝の光が待てなくて』で、誰のキャラが好きかと総裁に聞いたところ、

「もちろん、お姉ちゃんですよっ!!」

 良かった。美香の事を好きな人がいて・゚・(ノД`)・゚・。

 ゲームの感想を色々と聞き入ってる間、酒がハイペースで進み、トップシークレットである今後のサークルで出す企画の全容、及び全シナリオの概要を、うっかり全部話してしまう(核爆)

 20時を回った辺りで、さすがに心身共に限界を感じ、有明から撤退。
 22時頃、なんとか家に帰り着きました。

 来年も春コミやってくれないかなぁ(´ー`)y-~~

3月19日

 えーっと………。
 ゲームの方ですが、実はまだシナリオ執筆中。
 エンディング近くの部分が勢いに任せて書いていた為、予想外に手間が掛かっています。
 とはいえ実質シナリオ作業は後1日で終わる予定。
 もっとも、その後のスクリプト調整に、結構な時間がとられそうですが………。

 早く完成させて、ゆっくりと眠りた〜い・゚・(ノД`)・゚・。

3月18日

ふと思った。

人を非難する言葉に

『しょんべん臭いガキがっ!』

という言葉がありますが、

コレはどこの臭いを指すのでしょうか?

 

やっぱりチーズの臭いがしたら

一人前なんでしょうか?

誰か教えて偉い人(笑)

3月12日

 24耐コミケですが、知り合いのサークルが運営する通し企画、

『ボードゲーマーになろう』Z03

 の部屋で、酒を飲みながら一日中ボードゲームをやっている予定です。
 むろん、他の部屋も覗いたり、気が向いたら本でも買いに行きますが(笑)
 気分はほとんどSF大会♪

 個人的には、

ディプロマシーが超やりてぇ(;´Д`)

 システムは持って行きますが、プレイヤー集まるかなぁ(´・ω・`)

3月11日

 24耐コミケのカタログを買ってきた。

 なんか、ディーラーズルームの大きくなったSF大会という感じ。

 酒も持ち込みOKみたいだし。
 一升瓶でも持ち込むか♪
 そういえば、SF大会って最後に行ったの何時だっけ?

 サークルそっちのけで、企画を見ていると気になるものが

『みんなで作ろう同人ゲーム』

1.企画概要
「みんなで作ろう同人ゲーム」とは、ご来場いただいた参加者の方に自分の思い描くシナリオ・キャラクターなどのアイディアを出していただき、それを元に話し合おうという企画です。もしかしたら、誰かのアイディアが実現されることも……。

 ちょっとだけ覗いてみようかなぁ(´ー`)y-~~

3月10日

 知人が24耐コミケに参加するとの事なので、詳細をHPで調べてみた。

 企画と書かれたページがあったので、覗いてみた。

 これ、判りやすくいえば

 SF大会をやれって事ですか?(笑)

 時刊新聞まであるし……。

3月9日

 誤解を避ける為、あえて明記しますが、

 サークルロゴは、ちんをモデルに作成しました。

 間違っても、八雲たんではありません。

 少なくとも、今のところは

3月8日

 シナリオ作業もようやく終盤。
 同じテキストを使いまわした箇所がいくつかある為、少しだけ書き足し中。
 春コミまでには完成させたかったけど、ちょっと無理かなぁ………。

3月4日

 昨日も書きましたが、現在スクールランブルにハマり中。
 どれくらいかと言うと、二次創作のSS書きたいくらい。

 八雲かぁい〜よぉ八雲ヽ(´∇`)/

 ここまで入れ込む作品は、かなり久しぶりかも。

 しかし………なんでここまでハマったんだ、漏れ?(´・ω・`)

 特に、八雲たん
 強烈に惹かれまくり。
 不思議に思い『塚本八雲』のキャラクター特徴を書き出してみた。

・ショートカットの黒髪
・ちょっとツリ目がち
・少し猫っぽい
・内気で人と話すのが苦手
・大人しいが芯は強い
・人には言えない特別な力がある
天然ボケな姉がいる
思いこみが激しくトンデモない勘違いをする姉がいる
・でもそんな姉が大事だったりする
想いを寄せる相手は姉の事が好きだったりする

 

あぁ、そういう事か



誰かさんに、そっくりだったのね_| ̄|○

すげぇ納得

もしかするとそのうち

サークルロゴは、八雲たんがモデルですヽ(´∇`)/

とか、言い出しそうだなぁ……漏れ。

3月3日

 以前の日記でも書きましたが、現在スクールランブルにハマっています。
 単行本を一日一巻ずつ購読、ようやく本日全巻読破。
 やっぱりねぇ。キャラが良いんですよ、活き活きとして。

 

そんなわけで、いろいろと妄想していたら………。

 


なんと昨日見た夢に

 


スクランのキャラが*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*

 

 

 

ちなみに

 


どんな夢かというと

 

 

 

 

 


沢近お嬢にドツカれる夢

 

 

 

 

判りやすくいえば


こんな感じ

なじぇ〜・゚・(ノД`)・゚・。


 どうせなら、八雲たんの夢が見たかったなぁ_| ̄|○

3月2日

 スクリプト打ちを結局あとまわしにして、現在シナリオ後半部分。
 来週半ばまでに終わらせて、スクリプト打ち込んで、なんだかんだで3月中旬くらいになんとかなる…………と、いいなぁ(´・ω・`)

3月1日

 寝台特急『さくら』がついに廃止となってしまいました。
 小学生の頃、ずっと乗りたくてしょうがなかった列車。
 時刻表を広げ、東海道本線、山陽本線と順番に踏破する道のりを辿ったものでした。
 先週の始め、駄目もとで『さくら』指定席を確認したら、日曜夜の便に空きがあったんですよねぇ……。
 有給とって、無理をすれば乗車する事も可能でしたが、流石に往復で5万円はキツイ。
 昔は大垣夜行、別名人民列車に乗り、九州まで青春18キップで行った事もあるけど、今はそこまで時間がねぇよ(;´Д`)
 そんなわけで、今回はパ〜ス。
 今度、大阪に行くときは『銀河』にでも乗って行こうかなぁ。
 A寝台上段の小窓から、東京の夜景を眺めながら。

2月25日

 ホームページを少しリニューアル。
 アイコンを作成したので、少し見た目が華やかに………なったかなぁ。

 夜、久しぶりに知り合いと自宅で酒を飲む。
 味噌だれの焼き鳥買って♪ 餃子も買って♪
 今日飲むお酒は、日本酒『浦霞禅』
 職場近くの酒屋が、閉店セールという事で安売りしていたのを買ってきた。
 純米吟醸ではあるが、あまり期待せず封を切る。
 とりあえず、一口…………。

 一升瓶買っときゃ良かった……_| ̄|○

 一緒に飲んでいた友人は肝臓が悪いという事で、ほとんど一人で飲んだ。
 一時間かからず空瓶に。
 酒はないか〜と探したところ、以前買っていた木戸泉の古酒12年ものハケーン(=゚ω゚)ノ
 飲んでみた。
 んん〜微妙な味(´・ω・`)
 友人曰く『クスリくさい』
 なんつーか、後味が舌の上にいつまでも残りっぱなし。
 前に飲んだ時は、もう少し美味しかったような気がするんだけどなぁ。
 途中で飲むのを止めて、日本酒から国産ワインに切り替え。
 白ワインの封を早速開ける♪
 飲んでみた。
 ………飲まなきゃよかった・゚・(ノД`)・゚・。
 不味いけど、もったいなくて捨てる事が出来ない私。
 涙を飲みつつ胃の中に流し込んだら、見事に泥酔。
 酔っぱらいの出来上がり♪
 ふと、時計を見たら日付が変わる直前。

 酔っぱらいモードのまま、全姉連のネット麻雀にログイン。

 はっきり言って何話したのか、この日記書いている時点で憶えていません(爆)
 麻雀打っている最中、ネットゲームの友人から電話で別のお誘い。

 適当に麻雀切り上げて、今度はUOで『汝は人狼なりや』

 結局寝たのは、朝の5時近く。
 次の日は見事に二日酔いでした。

2月26日

 一月に始めたシナリオ修正が、未だに終わらない。
 スクリプトの打ち直しも同時進行でやっているからなぁ…………。
 新たに追加音や背景を新たに加えたい気もするけど、これ以上時間をかけるべきか悩みどころ。
 ちなみにストーリー自体は、冬コミに出したものと基本的には同じです。
 追加シナリオは……ちょっと無理。

 知り合いのサイトを覗いていたら、こんなHPを発見(笑)

 今のところ加入フォームも動作しておらず、特に活動していない模様。
 リンク集だけでもあると嬉しかったかも。

2月21日

 久しぶりに日記の更新。

 ダウンロードサイト及びショップ販売用作成中の、
『朝の光が待てなくて Ver2.0』ですが、発売を3月まで延期させて戴きます。

 誠に申し訳ございません……_| ̄|○

 当初、考えていたよりも加筆修正箇所が多かったもので・゚・(ノД`)・゚・。
 発売の目処が立ち次第告知致しますので、今暫くお待ちください。

 『同人ど〜らく』どつ様。
 『MOON STONE』bobcat18様。
 『OLEの小部屋』OLE様。

 弊サークルのゲームを紹介して戴き、ありがとうございます。
 この場で恐縮ではありますが、篤く御礼申し上げますm(_ _)m

2月13日

体験版3.0ようやく完成ヽ(´ー`)ノ

 ……………したのはいいけど、HPもちょっと改訂する必要あるなぁ(;・_・)

2月11日

 トップ絵差し替え。
 『体験版3.0』、最後の調整中。

2月9日

 『体験版3.0』今週中にはなんとか…………。

1月27日

 大阪で日曜日に開催される即売会『ComicTreasure 5』の準備をする。
 CDを焼いて。
 ジャケットも印刷して。
 B4サイズの看板を2枚新規に作成。
 気分はすっかりコミケ前夜(笑)
 朝の4時30分に終了(´Д⊂ヽ
 あとは、朝に大阪のIWAKO宛に宅急便で送るだけ。

 今回の販売枚数は、50枚。
 少ないか、多いか微妙なところ。
 本当は『正規版2.0』を出す予定だったんだけどなぁ(´・ω・`)

1月26日

 『体験版3.0』多分、週明けには無料公開出来る予定。
 同時に、HATATI氏が作成中の、ゲーム紹介フラッシュも公開します。

 今までの『体験版2.0』との差異は以下になります。
○タイトルCG、入れ替え。
○イベントCG、1枚修正。1枚入れ替え。
○BGMを1曲、歌を収録した曲に入れ替え。
○スタッフロール追加。
○シナリオにルビを追加。
○効果音、演出追加。
○シナリオの一部を加筆修正。

 なお、『正規版2.0』及び『パッチ1.0』につきしても同様の改良を行う予定です。

 ちなみに………。
 シナリオの改良作業が、あまり進んでいなかったりする………。

1月25日

 IWAKO氏と、ゲームの感想を電話で聞く。

( ´Д`)「藤原さん結構好みやねん」
( ・_・) 「他には?」
( ´Д`)「部長の菅原さんも良いねぇ」
( ・_・) 「他には?」
( ´Д`)「芦屋さんも、嫌いじゃないでぇ」
(;・_・) 「主人公の美香は?」
(;´Д`)「………………………」

 なんで、リアルでも孤立するかなぁ、ウチの主人公……_| ̄|○
 
 誰か一人でも『美香たん好き好きヽ(´ー`)ノ』って人、いないのかなぁ・゚・(ノД`)・゚・。

1月24日

 シナリオ見直し作業中の事。
 美香のセリフで、気になる一言が………。
 場面は、弟の孝助が○○した後に、呟く場面。
「(前略)…弟は、私よりも遙かに立派な人間…(後略)」
 このシーン、激しくデジャブーを感じるんだが…………。

 数分後、ふと思い出した。

 これって、西原理恵子大先生(笑)の、アノシーンそっくりじゃんΣ(´Д`
 
 サイバラー好きですよ。はい。
 『恨ミシュラン』『ぼくんち』から読み出して『毎日かあさん』まで読んでいますよ。はい。
 マネしたつもりや、ネタにしたつもりは全くないのだが、今まで全然気がつかなかった。
 そりゃ、聖なる手榴弾とか、DVDで発売されないキリストの生涯とかは確信犯ですけど。
 こういうのって、パクった事になるのかしらん。
 まぁ、小説にしろ、マンガにしろ、ゲームにしろ、下地になるものは必ず何かしらあるわけで。
 特別問題があるとは思っていないけど…………なんだかなぁ(;´Д`)

1月23日

 朝から原稿書き………の予定だったが、家庭の用事で一日が潰れる。
 年末にワガママを言いまくったから断るわけにもいかない。

 途中、桜井瑠珈氏から連絡が入ったら適当に抜け出すつもりだったが、夕方になっても電話が来ない(;-_-)
 コチラから電話をかけても、出やしねぇ。
 携帯の番号変えたのか?
 werewolf(オオカミ)氏と話しがしたかったなぁ(´・ω・`)

1月22日

 ノートPC(梓2号/IBM 240X)の為、買ってきた銅箔テープを貼り替える。
 結果、ピタリとノイズがなくなるヽ(´ー`)ノ
 耐久テストしてみないと、完全に直ったかどうか判らんけど。

 ついでに、家族用のサブPC(初音/祖父地図製 SusTeen(笑))に使用していたハードデイスクの交換も行う。
 壊れているわけではないのだが、何せ2GBのインド製HDD(買ったら、カレー粉が一緒に付いてきた)。DVD−Rが焼けないので、80GBに入れ替える。購入日付を見たら、1998年と明記されていた(;´Д`)

 午後3時くらいから、werewolf(オオカミ)氏に会う為、東京に向かう…………予定だったのだが、桜井瑠珈氏と連絡が取れない(;・_・)
 漏れ自信、werewolf(オオカミ)氏の電話番号を知らない為、動くに動けず。
 まぁ、明日があるからいいか………。

 PCの修理中、原画のIWAKO氏から電話が来る。
 今日の時点で、月末のイベントに修正版が間に合わないのは確定ではあるが、とりあえず修正して欲しい箇所を以来する。
 そんなわけで、『正規版1.1』は、イベントCGが一部差し替えになります。

1月21日

 背景CG担当の桜井瑠珈氏から、音楽担当のwerewolf(オオカミ)氏が週末に上京してくるとの話しを聞く。
 werewolf(オオカミ)氏とは、あまり話しをした事がないので、もし、会えるのならコチラも併せて上京する事にする。
 今後の打ち合わせとか、ゲームの感想とか、丁度いろいろと聞きたい事があったのよねヽ(´ー`)ノ

1月20日

 『正規版1.1』を、大阪のイベントに間に合わせる予定…………だったのだが。
 原画のIWAKO氏から、連絡が来ない(;・_・)
 一部、入れ替えたいイベントCGがあったんだけどなぁ。

1月19日

 HATATI氏が、『One light』のMIXバージョンを
作曲してくれましたヽ(´ー`)ノ

『One light(calling single mix)』

 この曲につける詩が、いろいろと頭に浮かんでくるのですが、勝手に作曲しても良いのかしらん。
 シナリオの手直しが終わらない限り無理だけど(´・ω・`)

1月18日

 知り合いのマルコム氏から戴いた感想。

 如風さんは、エロシーンのシナリオ、わざと手を抜いたんですか?
 泣き所とかのシナリオはとても素晴らしいのに、アノシーンに関しては、あまりいやらしくないじゃないですか。

 手を抜いたつもりは、全然無いんですけど………_| ̄|○

 シナリオの見直し確認中、誤字脱字に思わず噴き出す(´,_ゝ`)プッ

 笑っている場合じゃねぇよ………_| ̄|○

 そんなわけで『体験版3.0』『正規版1.1』のエッチシーン、その他もろもろ大幅加筆中(;´Д`)
 ついでに、『正規版1.0』を購入してくれた方々の為に、追加パッチの作成も決定。
 新作に取りかかれるのは、何時になる事やら。

1月9日

 故障していたノートPC(梓2号/IBM 240X)の修理を行う。
 良くある真っ白病で、一度、祖父地図へ修理に出したものの修理不可能で返品されてきた代物。
 ビデオカードの発熱に問題があるとみて、分解し、フレシキブル放熱板をビデオチップに張り付けてみた。
 現在のところ問題なし。
 長時間使用してみないと判らないけど。
 ただ、分解するにあたり、液晶コードを留めていた銅テープを一度剥がしてしまった。再度くっつけようとしても、いまいち張り付いてくれない。
 銅テープ、買い直した方が良いかなぁ(´・ω・`)

1月8日

 『朝の光が待てなくて』の委託販売するにあたり、スクリプトの追加と誤字脱字のチェックを行う。

 冒頭部分に大きな誤字をイキナリ発見( ゚Д゚)ハァ?

 どうして見逃したのかなぁ……_| ̄|○

1月7日

 HATATI氏が、『朝の光が待てなくて』のイメージソングを
作曲してくれましたヽ(´ー`)ノ

『One light』
「朝の光が待てなくて」が心の中に残る様に
この曲も何か耳に残る様なメロディーにしたいなぁと思い制作いたしました。
人の心に残る様なものを制作するのは本当に難しいと思います。
(HATATI氏のテキストより抜粋)

 HATATIさん、ありがとうございました(´Д⊂ヽ

1月6日

 冬コミでゲームを買ってくれた人達が、ホームページで紹介をしてくれるのは、とても嬉しい。
 ただ、ゲームのネタバレをされるのは、ちょっち心苦しい(;´Д`)
 痛し痒しというヤツでしょうか………。

 モバイル用として使っていたノートPC(千鶴/IBM 240Z)の6セルバッテリーがイカレた。
 中古で6000円だったからなぁ………。
 仕方なく、9セルのバッテリーを新調。
 これで4時間持つなら、無問題なのだが。

1月5日

 ウチのゲームを買って戴いたHATATI氏が、なんとゲームのフラッシュを制作してくれるとの事。
 とりあえず、まとめて素材を提供する。
 どんなものが出来て来るか、今から楽しみヽ(´ー`)ノ

1月2日

 マルコムx氏より『朝の光が待てなくて』の感想を電話にて戴く。
 感想を要約すると、

 なかなか興味深いゲームでした。

 ただ……

 主人公(美香)の性格が、俺は好きになれない。

 だそうです(;´Д`)

 むしろ、芦屋の方が、よほど良い性格をしている……そうです(笑)

 まあ………確かに、美香は受け身がちですから、痕の四姉妹なら梓が一番と公言しているマルコムx氏にとっては、ハキハキとしている芦屋さんの方が好みなのかも。

1月1日

 謹賀新年。
 実家の田舎でマターリヽ(´ー`)ノ
 風邪が悪化して動けないだけだったりする(´・ω・`)

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